便秘解消の方法

 便秘が続くと体の不調につながります。あまく見ないですぐに改善の方法を実行することが大切です。

運動不足になると血行が悪くなるので便秘になりやすいです。

自宅で気軽にできる腹筋の運動をすると、筋肉が鍛えられるとともに、

腸の刺激をされて排便をする力が高まります。

腹部の血行を良くする効果もあります。

腸の部分を外からマッサージやツボ押しにより刺激してあげると、解消の助けになります。

できるだけ緊張を取り除き、リラックスした状態で行うと良いです。

入浴中や入浴後は体が温まっているので、その時にマッサージをするとさらに効果的です。

おへそまわりを円を描くようにさすると良いです。

さするよりも、円を描きながら押すようにすると効果が高いです。

マッサージやツボ押しはいつでもどこでもやることができるので、手軽に便秘解消がはかれます。

有酸素運動なども便秘解消に有効です。

有酸素運動はウォーキングやジョギング、サイクリングなどがあります。

全身の血行が良くなるので腸の活動も活発になります。

無理に激しい運動をすることは大変ですが、

有酸素運動のように負担がかかりすぎない運動は継続がしやすいです。自分が続けやすい運動を取り入れると良いです。

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、Puenteが2013年8月 7日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニキビの原因はそれぞれ」です。

次のブログ記事は「お肌に優しいオンリーミネラル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ